広告ヘッダ
● 関連プログラム ● ノルディックウォーキング
広告フッタ
最新おすすめイベント情報!
アイコンbetオレンジ

一番桜ノルディックウォーキング


アイコンJPG
アイコンJPG

【イベント中止のお知らせ】


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

イベント開催日時
2022年 令和4年 1月23日(日) に開催を予定しておりました
一番桜ノルディックウォーキングですが、
新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を鑑み、
誠に勝手ながら【開催を中止】させていただく事となりました。

参加をご検討されてていた皆様、関係者の皆様には
ご迷惑をおかけする事となり、大変申し訳ございません。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□


Nordic Walking OKINAWA ノルディックウォーク大会

開催するにあたって 〜 一番桜ノルディックウォーク 〜
アイコンbetオレンジ

今帰仁村総合型地域スポーツクラブ
特定非営利活動法ナスク 理事長 伊禮 正昭

いつでも健康づくりをサポートします!


イベント風景

 今帰仁村の総合型スポーツクラブナスクは、設立構想から10年かけNPO法人化など組織基盤が充実し現在では今帰仁村のスポーツや健康づくりの中心的存在である村立運動公園の委託管理を任されるようになりました。その委託の背景には施設を活用した非営利で住民が主体となりスポーツ指導や組織づくりが、今帰仁村教育委員会のビジョンとの向かうべき未来が一致していることで現在のような行政と住民の協働が可能になりました。


 設立当初は子どもの発達にあった水辺の活動を含めた多種目のスポーツを行うことを中心としてきましたが、最近では組織の基盤の整備に伴い、地域の中高年の参加も健康づくりまでクラブが本格的に動き始めています。
 健康づくりの最小の単位は個人です。個人が家族とともに健康づくりを考え家族が地域で健康を考えることで生活習慣は飛躍的に改善できるのではないでしょうか。これこそ住民が自ら主体的に行動を起こせることだと思いクラブが微力ながらみなさまの健康づくりをお手伝いします。 さらに改善の結果地域は元気に活発に動き出し、医療費として活用されてきた財源は教育や健康だけでなく、道路を維持するなど村民が生活しやすくなるために使われ、万人が豊かに慣れるのではないでしょうか。




イベント募集要項・詳細案内チラシ
アイコンbetオレンジ

大 会 概 要


北欧スタイル!! 新感覚ウォーキングなんです!!

一番桜ノルディックウォーキング大会
世界遺産 今帰仁城
   古宇利大橋&ワルミ大橋


  ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
 ■     一番桜 & ノルディックウォーク & 世界遺産 今帰仁城  □
■          ・古宇利大橋&ワルミ大橋           □
 ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

〔日本で一番桜開花〕1月に満開の桜を見よう!!
 〔世界遺産〕をキーワードにノルデックウォーク大会を企画しました。
   ふるさと地域の散策とノルディックウォークがコラボした!!


「のんびり・りかりかワルミ・7kmコース」  のんびり歩くコースの最後には「ワルミ大橋」からの眺めがみなさんを待ってますよ!!


「のんびりノルニック・12km 古宇利大橋&ワルミ大橋コース」  ワルミ大橋を渡って、そして古宇利大橋をわたり島へ向かうコースです。のんびりウォーキングで今帰仁の風景をお楽しみ下さい!!


『ノルディックウォーキング』は、ポールを使用して歩くスポーツです。ポールを使うことで、普通のウォーキングに比べて腕、胸、肩などの運動も加わり、運動効果が高まり、より「脂肪を燃やす」効果があります。ひざや関節への負担を和らげるので、年齢を問わず誰でも簡単に楽しむことができます。ヨーロッパが発祥のこのスポーツは、近年、日本でも人気急上昇中です!

◆[リンク] facebook [NW] 最新情報を見る:画像を[クリック]して下さい。

アイコンJPG

◆[リンク] facebook [ナスク]最新情報を見る:画像を[クリック]して下さい。

アイコンJPG



● お問い合せ先
今帰仁村総合型地域スポーツクラブなきじん
特定非営利活動法人 ナスク (NPO法人ナスク)
〒905-0401 沖縄県国頭郡今帰仁村仲宗根851-1
TEL:0980-56-5955 FAX:0980-56-2831
メール:sc@nakijin.com



TOP